漫画日和

左門くんはサモナー 8~10巻(終)
516odiy0HCL[1] 81l2Ad14ioL[1]

61t04xq2p8L[1]

終わってしまった・・・。ジャンプだから不安はあったけど。
もうちょっと、と言うかまだまだ広がりそうだったのに残念。
でも綺麗に終わってくれて良かった。iショウジョみたいにプラスで続きやってくれないかなー。
DSC_0575.jpg

ヤンス可愛い。
DSC_0576_20170817211422661.jpg

アンリカッコイイ。
DSC_0574_20170817211431c78.jpg


だがしかし 7~8巻
71flDt5j7ZL[1] 51SOgmTpSIL[1]

正直飽きかけていたけど、ハジメちゃんが可愛いので購読再開。
DSC_0570_20170817211434262.jpg

DSC_0571.jpg
なんて言うかスーツでお姉さんで、急に住み込みでバイトを始めることになったと言う
違和感しかないけど。作者の趣味をゴリ押しでぶち込んで来た感じしかないけど。
大好きです!!


天野めぐみはスキだらけ! 6~7巻
51neW6HGLqL[1] 71X6JlszntL[1]

相変わらず隙だらけ。たまらんね。
DSC_0577.jpg DSC_0568_201708172114280bc.jpg

DSC_0565_20170817211445e49.jpg


小林さんちのメイドラゴン(6)
8197ch39xtL[1]

DSC_0564_20170817211447773.jpg
作者曰く、ようやく土台が出来たらしい。
ここからか!期待しちゃっていいのか!
気のせいかもしれないけど、クール教信者さん、メイドラゴンだけ
描き込みが細かい気がする。掲載誌も関係するかもだけど。

映画日和

ファイブ・ガールズ 呪われた制服
81WoMmhPdrL__SL1500_.jpg

maxresdefault_2017081700144413c.jpg
パンチラ目的だったけど、そこまで見えなくて
内容は全く期待してなかったけど、そこまで悪くはなくて
でも、面白いってわけでもなくて・・・。
戦闘シーンに期待してたけど、派手なアクションは無くて・・・
何か色々微妙な映画だった・・・。ヒロインは可愛かった。やっぱ制服は良い。


ウルトラ I LOVE YOU!
51QIIjsX3ML.jpg

960.jpg
自分、破天荒な女性とか癖の強い女の子好きですけど、
このヒロイン、ただのストーカーじゃねえか!
男追いかけてるけど全く応援したくならねえ。
で、話もそんなに面白くない。


仄暗い水の底から
71q_zkYNxdL__SL1500_.jpg

E4BB84E69A97E38184E6B0B4E381AEE5BA95E3818BE38289.jpg
パンチラ目的。目的は達成された。
ホラーだけど、あんま怖くない。


ANNIE/アニー
81s64DynbDL__SL1500_.jpg

sub2_large_20170817001509a16.jpg
評判良かったし、ミュージカル好きだったし。
面白いけど、ちょっと長い。
でも鉄板なので一度は観て損は無い映画。
主人公の女の子が可愛かったら満点な映画なんだけどなあ・・・って
言ったら作品のコンセプトを全否定してしまうか。

夏のドーン!

近況
8月12日~20日までお盆休みで9連休でひゃっほいしてます。
今までの会社で9連休なんて存在しなかったからね。
3連休以上自体1年ぶりな気がする。
前々の会社で年末年始あったけど、それも含めて今まで歩合制の仕事しか
したことなかったから、こんだけ休んでも給料変わらずってヤバイ。
先輩に「嬉しい?」って聞かれたらもう「ヤバイっすね」しか言えない。


土曜日は友人と栃木の鑑定団に行ってました。
DSC_0551_20170816234023d4e.jpg
栃木とは名ばかりで小山というほぼ茨城寄りですが。

目的があったわけじゃないけど、途中偶然出会った花火が良い思い出。
「途中花火大会があったらどうするよ?渋滞よ?」
「あれ?前なんか混んでね?」「あれ?花火じゃね?」
DSC_0539_2017081623402076a.jpg

「花火だ!近え!超近え!」
DSC_0547_20170816234022500.jpg
と渋滞の中花火が打ち上がる真横を通ったのがラッキーな出来事でした。


日曜日は母姉&祖父母と印西のBIGHOPへ。
チェイサー、なんとか5人乗れるね。


月曜は母親と恒例のトライアルへ。
DSC_0554_2017081623403460a.jpg
今回はちょっと遠出して笠間まで行きました。卵を買いに往復190km
テンション上がったせいで今回初めて帰宅中に卵割りました。


少し前のバンドリのスクショ
image2[1]

image1[1]

今、こんな感じ。
image12.jpg

今回のイベントの沙綾が6千円で引けたのは嬉しかった。
image11.jpg

image13.jpg

ネットで5万6万使っても出ないってのを見るとね。
普段課金は1万超えないようにしてるんで、イベントキャラが出るとは思って引いてないのです。

土曜日スピーカーを買って環境強化。
DSC_0552_201708162340199f8.jpg

DSC_0558_20170816234036590.jpg
ますますゲーセン行かなくなるな。

新曲も良い感じだし、バンドリ熱は冷めない。
[バンドリ!][Hard] BanG Dream! 플레이 #71 夏のドーン! (歌詞付き)
https://www.youtube.com/watch?v=gBg2ZmHFHKQ

やっぱバンドリはオリジナル曲も良いわ~

[バンドリ!][Hard] BanG Dream! 플레이 #48 ゆら・ゆらRing-Dong-Dance
https://www.youtube.com/watch?v=uJdd403jUOY

「God knows」も嬉しい

[バンドリ!][Hard] BanG Dream! 플레이 #38 God knows…
https://www.youtube.com/watch?v=a9avNiewBUE

水着好きじゃなかった

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune」
813c1zpLw1L__SL1379_.jpg

クラッシュを買う1週間ほど前に買ったんだけど
いやー、なんで買ったんだろう、このゴミ。
ちょっとゲームの仕様を勘違いしてましてね。自分には何の魅力も無いゲームでした。


PS4/WIN用「ゲーム天国 CruisinMix」、発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1073324.html

016.jpg

なんか聞いたことある・・・って少し前に萌えSTGを探していて
SS版を買おうか迷ったやつじゃないか。
現行機で出るなんてラッキー!こっちを買おう。

【ゲーム天国】ステージ4 カラオケワールド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm381569


プリパラ LIVE COLLECTION Vol.1 BD
91NDwB6CkOL__SL1500_.jpg
8/25に出るVol.2の方が欲しいけど、折角だからVol.1から買おう。

プリパラ ULTRA MEGA MIX COLLECTION
816bmZKMcHL__SL1500_.jpg
アレンジの完成度が高いです。流石avex。

「プリパラ ULTRA MEGA MIX COLLECTION」試聴動画
https://www.youtube.com/watch?v=11q18ZE5NpI


音街ウナって最近良い感じ。

【音街ウナ】シック・シック・シーク【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31605509

ウナで一番好きなのは

ビースト・ダンス【音街ウナTalk Ex デモ曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30822018
です。

ドラクエとかやってる場合じゃねえ

木曜は我慢できなくて仕事帰りに「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」
買って帰りました。
81vepHYpyUL__SL1267_.jpg

今まで「PS4はミクだけあればいい」とか言ってたけど、そういうのとは次元が違う。
何というか、「これをやらない、買わない人生でいいの?」とか「買わなきゃいけない」とか
そういう感じ。特にクラッシュ3は小学生のころ、クリスマスプレゼントで買ってもらった思い出があるから。
思い出のソフト、もう一度プレイしない手はねえ。
多分「ゲーム」という趣味を綺麗サッパリやめていたとしても、PS4とクラッシュだけは買っていたと思う。

感想としては、思い出を汚されることなく、まごうこと無き神ゲーだった。
手放しで褒められる訳ではないけど、プラスマイナスで☆5です。

マイナスの点としては山口勝平がいないこと。
クラッシュの声=山口勝平だと思うので残念。
それとロードが少し長い。

でも、美麗なグラフィックのリメイクはマイナスを帳消しに出来る魅力があります。
リメイクですが、リマスターとも銘打っており、配置やゲームバランスは
当時のそのまんまなんです。余計な手を加えず、グラフィックだけ綺麗に。
こういうのが求められているんじゃないでしょうか。
71yBij32ALL__SL1500_.jpg

そこから神ゲーに昇華する利点が、「3作品ともココがプレイアブル化」
当時はココの魅力なんて気付いていなかったですが
大きいお友達となった今、ココは非常に魅力的な女性です。
そんなココが美しいモデリングで登場するだけでなく、操作できるなんて
とても素晴らしいじゃありませんか!

ココ可愛いんじゃ
20170805061459.jpg

20170805131522.jpg

20170806164650.jpg

20170805045339.jpg

後ろ姿も可愛いんじゃ
20170806170055.jpg

タウナも可愛いな。
20170805035454.jpg

1は土曜日に1日かけてクリアしました。
やっぱり難しかった・・・。
2は思い出が無いので1周サクッとだけやろうと思います。
そして3を時間をかけてじっくりプレイしたいと思います。